ちゃ丸の毎日のんびりblog

のんびり過ごす女子の毎日

(´-`).。oO(ちゃ丸の独り言…

こんにちは!ちゃ丸です。

今日は風が強くて寒い!
皆さんも風邪を引かないように気を付けてくださいね。

さてと、独り言更新します。

色んな人のブログを見て思った。
「ブログを書く話題があっていいな、すごいな~。」
特に、毎日更新をしていて長文のブログを書いている人は、どこからそういう話題を持ってきているのか?
知識が沢山ある人は、その知識をブログで披露出来る。
私は知識がない為、知識を身につけたい。
そこで思ったこと。
「○○について書きたいな~。でも分からないこともあるから、ネットで調べて書こう。」
ここまではいいとして、ネットで調べてブログを書いたとする。
「それってパクリになるんじゃないのかな?」
と思った。
参考にするのはいいとは思うけど、どうやってどこまで自分の言葉で伝えていいのかが未だに分かっていない。


分からないことをネットで調べて、丸パクリは駄目だからその見た記事を参考にして、自分の言葉を使ってブログを書くのならいいのかな?

これは合ってる?
合ってるならそうやって色んな事が書けたらいいのだけれど。


ネットで疑問に思ったことを調べる時に出てくる綺麗にまとまった記事。
「こういう風に書きた~い!」
と思いながら目を通す。
まだそんな風にはブログを上手に使えていない自分がいる。
もどかしい!
色んな疑問も解決して、書きたいことが書けるブログになるのか?
温かく見守ってくださいね(笑)
文章がまとまってなくてすみませんm(*_ _)m

f:id:xxxxluvxxxx:20190109195012p:plain

ではではノシ