ちゃ丸の毎日のんびりblog

のんびり過ごす女子の毎日

カフェでふと思い出した

こんにちは!ちゃ丸です。
昨日、一昨日と、風が物凄く強くてとても寒かったのに、今日は風があまり吹いてなくてお出かけ日和です。
風が強いと、自転車を漕ぐのも前に進まなくて一苦労しますが、そんなことはなくスイスイと進めました。

今カフェでまったりしています。

f:id:xxxxluvxxxx:20190128134030j:plain

まだ若いであろうカフェの店長が、テキパキと率先して動いてるのを目にしました。
ふと昔働いていたガソリンスタンドのことを思い出しました。
まだセルフガソリンスタンドが浸透する前の、給油作業とかある普通のガソリンスタンドでのこと。
面倒見のいい店長兼、私の教育係に言われた一言。
「社員も含めて、お前が一番声デカくて出てる!」
と仰って頂きました。
自動車の誘導、色々な確認作業をするにも大きな声で周りに知らせなきゃいけない。
私なりに頑張ってましたもん(笑)
私は何をするにも不器用なので、自動車を誘導してて轢かれそうになったり、給油キャップを閉め忘れそうになったり(店長のおかげでちゃんと閉めました。)、軽油をレギュラーと同じ感覚で給油していたら地面にこぼしてしまったり、お昼休憩の時にストーブの温かさが気持ちよくて寝てしまって、時間を過ぎても戻ってこない私を心配して見に来てくれた社員さんに起こされたり…。
こんな感じでしたが、一生懸命やってました。
当時、私が一番若かったので皆に可愛がって頂きました。
今よりはテキパキと動いてました。
やる時はやるって感じですかね(笑)
懐かしいなぁ。


もうちょっとカフェでまったりしようっと。