ちゃ丸の毎日のんびりblog

のんびり過ごす女子の毎日

【ダイソー】100均の薬用UVリップクリーム買ってみた

こんにちは!ちゃ丸です。

寒い季節、お肌が乾燥する…。
唇の乾燥も気になって、100均のダイソーで薬用UVリップクリームを買ってみました。
しかも、日本製です。

f:id:xxxxluvxxxx:20190113110151j:plain

私は試しに、夜寝る前に塗って朝まで放置してみました。
塗ってみるとドラッグストアで買うリップクリームと大差なし!
朝起きて確認してみると、しっとり、モチモチしてました。
唇のガサガサ感もなくなっていました。
ちゃんと保湿されてましたよ!
SPF21・PA++ なので、UVケアも出来てしまいます。

ここで問題です!
医薬部外品とUVリップクリームに書いてありますが、
医薬部外品」とは何でしょう?
いつも目にするけど、詳しい説明は出来ないなと思ったので調べてみました。
簡単に言うと…



医薬品と化粧品の中間的な位置の事で何かしらの改善効果の見られるものを「医薬部外品」と言います!


UVリップクリームの香りは、
「はちみつ」、「無香料」がありました。
私ははちみつを選びましたが、ほんのり甘い香りがしていい匂いでした。
他に唇の美容液や、指で塗るタイプのバームが売ってました。
100均ダイソーで手軽に買えて、しっかりと保湿もされるので、買って良かったです!

気になった人は、100均ダイソーへ行ってみてはどうでしょうか?