ちゃ丸の毎日のんびりblog

のんびり過ごす女子の毎日

【セリア】話題の多目的クレンザー しつこい汚れは落ちるのか?

f:id:xxxxluvxxxx:20190104004837j:plain

こんにちは!ちゃ丸です。

掃除の時に、どうしても落ちない汚れってありますよね。
力を入れてしつこい汚れを擦ってもなかなか落ちなくて、腕が疲れてしまうっていうことも私は多々あります。

そこで100円ショップ、セリア(Seria)にて、ネットで話題になっていた「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」をやっと手に入れたので紹介したいと思います。

こちらです。

f:id:xxxxluvxxxx:20190104010324j:plain

「しつこい汚れを削ぎ落とす」
「油汚れ・焦げ・湯垢・水垢・サビ」と書いてあります。
どの汚れもしつこくて簡単には落ちにくいですよね。
そんなしつこい汚れが落ちるのか、試してみました。

汚れを落とす場所はキッチンのシンク。
チェックしてみたら、
・油汚れ
・水垢
・サビ
がありました。
サビはほんの少しで、主に水垢と油汚れです。
果たして落ちるのでしょうか?
before、afterを載せたいと思います。


before

f:id:xxxxluvxxxx:20190104010952j:plain

f:id:xxxxluvxxxx:20190104011135j:plain

after

f:id:xxxxluvxxxx:20190104011316j:plain

f:id:xxxxluvxxxx:20190104011405j:plain

目立っていた水垢が落ちて、綺麗になりました!

そして一番ひどかったのがここ。
f:id:xxxxluvxxxx:20190104011743j:plain

水垢はもちろんありますし、油汚れ、少しサビがありました。
本当に落ちるのかな?と疑問に思いましたが…





f:id:xxxxluvxxxx:20190104012006j:plain

綺麗に落ちました!
このクレンザーは本当にすごいです。
あまり腕も疲れたりしないまま、綺麗になりました。
ネットで話題になっていたり、売れていた理由がわかりました。
この多目的クレンザーでお鍋の底の焦げつきや、お風呂の湯垢にも使えそうですね。
年末の大掃除の時に大活躍しました。
普段の掃除の時にも使えます。
買って良かったです。


多目的クレンザーのおかげでピカピカ綺麗になったシンク。
f:id:xxxxluvxxxx:20190104012746j:plain

f:id:xxxxluvxxxx:20190104012828j:plain