ちゃ丸の毎日のんびりblog

のんびり過ごす女子の毎日

痛い、これ欲しい…。ネックピローがあれば痛み緩和する?

f:id:xxxxluvxxxx:20190107220921j:plain

こんにちは!ちゃ丸です。

今日が仕事初めの人が多かったのでしょうか。
お正月中も仕事だったという人もいると思います。
ご苦労さまです!

いきなりですが、首が痛い!
前に整形外科で首のレントゲン撮ったのですが、先生がそのレントゲンを見て一言。
「首が曲がってるね~。まぁたまにそういう人いるんだけどね。」
えー!そんな冷静に話さないで下さい!
結構衝撃です、私は(笑)
何て説明すればいいかなぁ。
普通の人なら曲がってない方向に骨が曲がってる感じです。
だから首が痛くなるのはそのせいだと言われました。
病院でロキソニンテープを処方してもらっているから、首に貼っても問題ないと薬剤師に言われたので、痛い時に貼っています。
貼ってしばらくするとスーッと首が気持ちよくなる!
貼ったまま寝ると翌日には首の痛みが良くなっています。
でも長時間同じ体勢をしていたり、スマホをいじっているとまた痛くなる。
そして、またロキソニンテープを貼る。
…この繰り返しです。

最近思ったけど、これ楽なのかな?

【メーカー1年保証】高品質低反発素材使用!高密度45D採用 HACONO TRAVEL ネックピロー U型 低反発 コットン素材 収納袋一体型 洗える グレー 飛行機 旅行用 首 枕 トラベル 携帯枕 携帯 コンパクト 機内 KR007TN

価格:2,780円
(2019/1/7 22:05時点)
感想(6件)



ネックピロー良さそう!
これで首が少しでも楽になるのなら、欲しいなぁ。
ネックピローを使ったことがないので、試してみたいです。
首の痛み、なくなりますように…。

f:id:xxxxluvxxxx:20190107220958j:plain